今日、久々に金縛りになった。


以前にも1度、なったことはあったんだけどさ。
今回のやつは、以前のとは違ったわ…。


なんかとりあえず、体が動かないってのはデフォルトなんだけど。
今回のやつは、耳元で人の叫び声とノイズが混ざったような変な音がした…。


さすがにちょっと怖かったよね。


今回は大声出すにも、なかなか出せなくて。
動くのは目くらいだったかな。
まあ息はできたけど。


目開けても、何もいなかったから、ヤバイ金縛りじゃないんですかね。
まあ、疲れてたか、最近の悪さで罰が当たったのか…。


とりあえず、何回か大声を出そうとチャレンジしてたら、3回目くらいで大声が
出せて、それと同時に金縛りも解けた。


大声出したら、隣で寝てたカノジョもびびってた。
まあよくわかんないけど、何も害は無いと信じたい。


…。


桜上水の家では歯を磨いてる時に、耳元で3回連続で息を吹きかけられたこともあった。
明らかに人がイタズラ目的で他人の耳元で、フゥーって息をかけるような感じで。
まあもちろん、その時はおれ以外に誰もいなかったんだけどね…。


その時も相当焦って、とりあえず玄関に塩盛ってやったよね。


…。


今日寝るのも若干怖いな〜、と思いつつ。


今日はボイル・シャルルの法則を思い出しつつ寝る。
おやすみ。