2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SPRAY PAINTのHPがブログに移転した模様。 一昨年くらいから話のある、DERIDEとのスプリットの発売は 春から夏にかけてになるそうだ。 今はLEATHERFACEのカバー曲をレコーディング中とのこと。

今日学校行ったら、見慣れないPCがテーブルの上に置いてあった。 どうやら研究室の女の子が自作したらしい。 うちの研究室のやつはPCのことになると、食いつきが異常に良いんだよね。 すげー理系っぽい。 会話の中に理解できない単語が多すぎる。 んで、おれ…

ユニオンでELEVATIONのビデオを購入しようと思い 忙しい中立ち寄ったのだがすでに売り切れてた Σ(゜Д゜) 新宿まで行ってやろうかと思ったんだけど、そこまで時間をロスするのは もったいないと思い、素直に通販で買うことにした。

今日はカノジョの家から学校に通った。 途中で池袋のユニオンに寄ってから。 で、学校について明日提出の卒論、レジュメを書き始める。 だけど思ったように作業がはかどらない。 で、辛い現実を忘れるために、研究室の冷蔵庫に入っていた チューハイを友達と…

今日JOURNAL SPY EFFORTのHPにもMEDICATIONSの来日日程が載った。 3/19〜3/26の間は毎日どっかでライブやるみたいね。 最終日の下北沢ERAでは、 Z(ex.THERE IS A LIGHT THAT NEVER GOES OUT)が出るみたい。 ゼアイズの人また新しいバンド始めたんだね。 こっ…

今日は卒論第2稿の返却日だった。 この前教授から脅迫メールが届いたんで、ちょっとびびってたんだけど 意外とすんなり注意もなく終わった。 時間も残り少ないがネットワークプログラミングの方も がんばってみろ、とのことだ。 まあ、がんばりますよ自分な…

大変です。 ex.FARAQUETのMEDICATIONSが3月に来日するみたい。 MEDICATIONSのHPにも、DISCHORDのHPにも書いてあるんで間違いないでしょう。 3/19〜3/26の間に7本のライブ日程が書いてあった。 全公演をJOURNAL SPY EFFORTがサポートするみたいね。 JOURNAL S…

シガテラ

前に一度読んだことがあるんだけど、第3巻まで手に入れてしまった。 現実味のあるダークな部分が怖いけど、主人公みたいなダメ人間に かわいいカノジョができるってのが唯一救われます。 稲中卓球部はそんな好きじゃなかったんだけど、これは好き。

昨日から激しく体調が悪いので今日はいっぱい寝た。 昼くらいまで寝て、そこからさらに昼寝までしてやった。 昨日から心臓が軽く痛かったんだけど、それは治ったっぽい。 そろそろ死ぬんじゃね〜かなおれ。 昔から心電図の検査はいつも引っかかってるし…。

STIFF SLACKからASANAとTANAKA AKIRAのスプリットが発売された。 このレーベルのリリースは自分の好きなバンドが多い。 今回のはバンドじゃないけども。 あと、今回発売されたスプリットか、去年12月に発売されたリミックスアルバムを 買えばインストアライ…

Web

そいやALLMANのHPがリニューアルされましたね。 前よか見やすくなったな。 一応、検索もできるようになったし。

今日は研究室のハゲ(教授)にビシッと言ってやるつもりだったが 案の定説教されたのはおれだった。 研究も終わらないうちから「できませんでした」などと書くな、 覇気が感じられない、など言われた。 しかし説教というよりも注意という感じだったのが幸い…

研究室の教授から 「お前ら4年生は卒研をなめてんのか?」 みたいな内容のメールが届きました Σ(゜Д゜) おれにだけじゃなくて、メーリングリストで4年全員にね。 みんなの不甲斐ない卒研の結果に酷くご立腹の様子だ。 …。 だってしょーがねーじゃん。 できね…

WiLLが解散した後、rufenとmoiってバンドを組んだのは知っていたが どうやらMOD LUNGに入ったメンバーさんもいるらしい。 MOD LUNGのこれからの活動も楽しみだ。 fufenとmoiにも早く音源を出してほすぃなぁ。 HERのHPで試聴できる新曲が3曲に増えてた。 「小…

ホムンクルス

ホムンクルス第4巻を読んだ。 ますますわけのわからない展開になってきた。 なんだか殺伐とした空間でした。

美容師をしている友達から電話があった。 どうやらPCを買うとのこと。 そしてiPodも欲しいとのこと。 こいつはPCのことが全然わからなくて、色々教えるのに苦労した。 「ダブルクリックしかわからない」 なんて言われたら、おれもどーしていいかわかりません…

先日注文したEXITのCDが届いた。 内容の方は初期SPRAY PAINTぽくてカッコよかった。 でも、デモに入ってたTo Keep Asking Myselfが入ってなかったのが残念。 SPRAY PAINTのBy This Timeばりにカコイイ曲だったんだけどな。 で、今回、先着でステッカーが付く…

今日は昼くらいまで寝てた。 まあ寝たのが朝の6時くらいだったんだけどね。 んで、起きたら昼飯食って、今度は昼寝。 今日一日何もやってねーわおれ (´・ω・`)ショボーン モチベーションが激しく下降気味です。 やることが多すぎると、逆になんもやる気にな…

PEACE OF BREADとDIRT BIKE ANNIEのスプリットが2月にやっと発売される。 発売はどのくらい遅れたのだろう…。 1年以上前からこんな話があった気がするが…。 MOD LUNGのDirty Earth EPも2月下旬に発売されるようです。 CDと7インチの両方でリリースされ、7イ…

さっき友達と3人でゲーセン行ってきた。 最近、週末は決まってゲーセンに現実逃避しに行きます。 今日は卓球やるつもりで行ったんだけど、なんか混んでてできなかった。 深夜1時近くになるのに、どいつもこいつも暇人ばかりだ。 で、場所を友達の家に移し、…

HERのHPで新曲が試聴できるようになってた。 エレクトロな音楽に癒されてこよ。

今日は卒論第一稿の返却日。 第一稿だから現段階までにできていることしか書けないわけで 注意されるようなこともほとんどなかった。 しかしやっぱりプログラムですよ。 ここまでできたんだから、プログラムもがんばれよと。 まあそんなようなことを言ってく…

なんかEASTERN YOUTHの企画ににせんねんもんだいが出るみたいね。 かなり異色な組み合わせな気がするんですが。 EASTERN YOUTHは高校の時にちょっと聞いたくらいで、ずっとスルーしてたな。 嫌いじゃないんだけどな…。 にせんねんもんだいは今度レコ発もある…

町田康のきれぎれってのをちょっと読んだ。 INUの町田康っす。 「メシ喰うな」のINUっす。 JELLYROLL ROCKHEADS もカバーしてたINUっす。 パンクなのに書いてることむずすぎ。 とりあえず理解できたキーワードは「ランパブ」だけでした。 とんだクソッタレだ…

BANDWAGONの7インチシングルとミニアルバムが同時発売された。 ミニアルバムはPVが見れる仕様になってる模様。 欲しいんだけど、正直、2枚同時リリースってのは辛いな(何 MAN★FRIDAYのディスコグラフィー予想通り発売遅れるし…。 2月上旬ってなってるけど、…

今日は友達と2人で、物件探しに明大前まで行ってきた。 まあ、大きい駅から攻めろとのことなので。 12時くらいに着いて、せっかくなんでまず明大に行ってみることに。 そして腹も減っていたので、女の子を観察しつつ学食へ。 アウェイ戦ってこともあり、2人…

ELEVATIONのライブビデオが1/29に発売される模様です。 しかもおれが見に行った東洋大学白山校舎でのライブ! KICKASSの来日ツアーのやつね。 そーいやビデオまわしてたなと。 でもおれが映ってる気なんて全然しない。 後ろでコソコソ見てたから。 ボーカル…

今日は卒研の進捗状況を先生に報告する日だった。 エニーキャストがやっとできたんで安心してたら、 卒論提出まであと10日くらいあるから エニーキャストが自動で動くプログラムを書けとのことです。 あーそうですか。プログラムですか。 簡単そうだけど、お…

TIALA , STANDARGANS , JAHILA の3 way splitのジャケができてた。 ってことは、もうすぐ発売されるってことですかね。

10日くらい前に注文したPCが今日届いた。 BIOSの設定とむずくてよくわからん。 OSのインストールまではできたんだけど。 もうちょっとPCの知識ほしいわ〜。