2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近仕事が暇過ぎて、仕事してるフリすんのが大変だよ。 今日も仕事が暇だったんで、18時前に帰宅してやったよ。 あまりにも暇なんで、今週末は金曜から4連休を狙うかな〜。 てかさ〜、仕事の話はどうでもいいんだけどさ。 今日、同期のやつと話してたんだけ…

今日から来年度の新人さん達が出社してきた。 こんなおれも不本意ながら、奇跡の3年目をむかえてしまったわけだ。 あー、おれずっと1年目のままがいいわ〜。気楽でさ。 むしろ学生のままがいいわ〜。戻りてえ。 …。 そんなことよりさ〜、今週から真剣にSQLの…

美容師をやってる友達から電話があった。 で、そいつの口から、テクノとかエレクトロニカって単語が出て、軽くびびった。 今までそいつは、音楽と言えばJ-POPで、「アジカンいいよね」とか言ってたんだが。 お店では、高木正勝とか、Rei Harakami だとかをか…

シューゲイザー至上主義

なんだか、日本のシューゲイザーバンドのオムニバスが、発売されるみたいですね。 現代の日本において、シューゲイザーなんて皆無だと思ってたのに、そうでもないんすかね。 でも、馴染みのある参加バンドは、sequence pulse と nano machine くらいだな〜。

昨日、丸一日しゃっくりが止まらなくて、すげー焦った。 学生時代に、3日間しゃっくりが止まらなくて、学校休んだのを思い出す。 しゃっくりごときで、さすがに会社は休めねーなー、って思ってたらなんとか止まったわ。 しゃっくりで目が覚めるの超気分悪い…

DO IT !!!

山形で行われたライブがDVDで発売されるみたいね。 4/17(火)発売で、1000円だってさ。 15バンド入って、1000円は安いな。 ユニオンさんも見習ってくんねえかな〜。 ただ、killie だけはバンド側の要望で収録されないみたいだけど。 まあなんだか、killie …

今日は、某システムの試験だったんだけどさ。 奇跡的な程スムーズにいって、帰宅時間なんと17時だから! いや〜、まじ気分いい。すこぶる気分いい。 毎日この時間の公務員がうらやましいわ。 まあそんな話は、どうでもいいとして。 ここ最近、「チリクソ + …

「株主総会にご出席ください」的な封筒が届いた。 こーゆーのが来ると、一応株主なんだな〜と実感する。 この連絡が来たってことは、株主優待の品もそろそろ届くのだろうか。 そのへんのシステムが、まだよくわからん。 てか、明日からまた仕事か〜、だりー…

ライブのDVDとかってさ、見る時間無いのにとりあえず欲しくて買っちゃうんだよね。 そんなDVD達が結構たまってきたんで、今日久々に見ることにしました。 いつでもすぐに見れるように、PCに取り込みつつ。 とりあえず、今日は Deepslauter と Denali を見た…

最近、ケーブルでやってるドラゴンボールGT見てるんだけどさ。 今日やっと最終回まで見終わったんだけど、半泣きだったわ。 昔見たことあったんで、見るの2回目だったんだけどね。 まあとりあえず今言えることは、悟空は偉大ってことです。 …おれもシェンロ…

THE RAINRAINS

この前デモを買ったら、すげえかっこよかった。 うおーライブ見てー、と思ってたら今日だった。 終わってるなおれ。

最近さ〜、カノジョが毎日いるせいで、自分の時間まじ少ないわ。 ブログでも更新すっかな〜とか思ってても、カノジョ起きてるとできないし。 昔なんて、くだらねえこと毎日書いてたのにさ。 まあそんなことはどうでもいいとして。 3月に入ってから、初めて仕…

今日めちゃめちゃ風強かったじゃん。 そんな中、会社の昼休みに先輩と一緒に、女子高生を尾行した。 なにかが起こることを期待しつつ、200メートル程。 まあ、結局なにも無かったけど。 …。 そろそろ滝に打たれてこようと思います。

3月から新しい案件が始まり、久々に本社に戻った。 そしたらさ、いま学生が就活してる時期じゃないすか。 去年、就活生の前で説明とかしたの思い出して、嫌な予感したんだよね。 そしたら見事的中し、今度は面接の場に顔出すことになったわ…。 隣に部長も居…

とうとう、やってはいけない事に手を出した気がする。 PCやらルータの設定をして、会社のPCから自宅のPCに侵入するっていう…。 会社にいても自宅のPCいじれるなんて、もはやヤリタイ放題だわ。 ついでにFTPもたてたんで、ファイルのやり取りも超楽。 なんか…