2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Web

この前インストールしたApacheの設定をちょこっといじりました。 それから、ルータの設定もポートのところをちまちまいじって。 そしたら、なんか1時間くらいで、Webサーバできちゃいました。 外部からの疎通も確認できたし。 WindowsXPのファイアウォールの…

また今日もカノジョに泣かれました。 隣近所の皆さん、またご迷惑をおかけしました・・・。 「お腹すいた〜」と言いながら泣く24歳の女性は、世の中に何人くらいいるだろうか。 ・・・まあとりあえず、夢の9連休は具合の悪い形で幕を開けました。 カノジョの面倒を…

Web

この前OSを再インストールした昔のPCに、今度はApacheとActivePerlをインストールした。 これであとApacheの設定をちょこちょこいじれば、Webサーバになるのかな一応・・・。 細かい設定は、また今度調べながらやることにしよ。 ちなみに今回OSは、WindowsXP (…

夢の9連休が実現した。 まあ必死にダダこねてやったよ。先輩に。 これでGWはかなりグダグダできるわ〜。 それから今日、いつもお世話になってるY木さんから連絡があった。 どうやら事務所のPCがおかしくなったとのこと。 なのでGWを利用し、久々にY木さんの…

世間ではすっかり春のはずなのに、自分は冬眠でもしたい気分です。 ちょうど一年くらい前、社会人と一人暮らしを同時に始めたような寂しさを思い出す。 リクルートスーツの女の子は(*´Д`)ハァハァして好きだけど、この時期は見ると具合悪い。 やっぱ春は無理だわ…

Web

このコンテンツ最近全然使ってなかったなあ。 ということで、今日からWebサーバの構築を始めてみました。 ドメインの取得も、どうやら年間800円くらいでできそうなので。 初日の今日は、昔使ってたPCの掃除から。 その後、OSのインストールをして、PCの切替…

なんか今週は無駄に疲れたんで、土日は久々にずーっと家だグダグダしてました。 睡眠 → 食事 → PC → 睡眠 の繰り返し。 なんか大学の頃に戻ったみてーだ・・・。 そいや、この前ビデオデッキを購入して、今日やっとセッティングした。 これでやっと、溜まりに溜…

envy

envyのレコ発はtoeとですかあ〜。 大御所同士ですごいですなあ。 まあおれはどっちも生では見たこと無いですけど。 見てみたい気もするけど、人がパンパンに入ってるライブは行きたくないな。

ほぼ毎日、電話でカノジョから仕事の愚痴を聞かされます。 自分の時間は、毎日限られた時間しかないのに。 こんな生活じゃ、おれがネット上で愚痴るのも当然の流れなわけだ。 せめて現実世界では、清く正しく生きたいけど、まあ無理な話ですよ。 まあ要する…

HAYMARKET RIOT Japan Tour 2006 w/BALLOONS

昨日のことですが、行ってきましたライブへ。 1月のsnuffy企画以来かな〜。 ▼seameal 今回のメンツでは結構浮いてる気がしなくもないですが。 ERAの入口で目的のバンド聞かれた時は、seamealって即答するくらい楽しみでした。 前回見たときよりも、選曲的に…

結構久々の更新となってしまいました。 ネット中毒のおれが1週間も更新しないと、死亡説とか流れそうだし。 でも、今日はクソッタレなことかかねーよ? 夢のGWには脱クソッタレしたいなあ。

RISE AND FALL & JOY

この楽しみ過ぎるスプリットの発売は4/28ですってね。 RISE AND FALLの音源はアルバム以来すかね?非常に楽しみです。 JOYもこの前のオムニバスLPの曲がかっこよかったんで、やっぱ楽しみです。 うきょー。

envy

envyさんのアルバムは6/1発売ですって。 次のアルバムはどんな感じの音なんですかね。 どんな音にしろ、envyさんは何やっても許されるような気がする。 まあ、激しく楽しみです。

今一緒にお仕事しているパートナーさんに、自称エロマニアがいます。 最高記録は2時間で7回ですって・・・。 この記録はねーよ。ありえねーって。 到底勝てる気がしない。 そんなマニアの方から、いいクスリもらっちゃいました。 なんでも、このクスリを使用す…

今度の日曜はいよいよhaymarket riotですなあ。 seamealやらhununhumも出るんで非常に見たいところです。 心配されていた休日出勤もどうやら無さそうだし。 あとは、今週の疲れ具合によりそうだなあ。 よし、がんがれ、おれ。

mixiってさあ、足跡で誰が来たかわかるじゃないですか? この足跡に、同期のやつと同じ名前があると、非常にびびります。 まあ当然同じ名前の、全くの別人なんだけどさ。 同期のやつでもmixiやってる、っていうやついるし。 やっぱこのブログは、カノジョと…

昨日なんだけど、京王線が止まってくれたおかけで、最悪だったよ。 仕事あがりで疲れてんのに、23:00から1時間くらい歩いて帰宅した。 ホームも改札も道路も、とにかく人、人、人。 あんな状況じゃタクシーなんて拾えるわけねーよ。 電車の代わりにバスが運…

今年一番の衝撃的なニュースが飛び込んできた。 メジロマックイーン死亡ですって・・・。 ダビスタではこいつに何度泣かされたことか・・・。 天皇賞の出馬表見て、こいつの名前があるだけでリセットしたものです。 知ってる馬がどんどん逝ってしまうのは、なんか…

ベルセルク

もう30巻だというにも関わらず、完結する気配が全くありませんな。 ちゃんとおれが死ぬまでには、完結してくれよな。 あと、頼むから途中で作者死なないでください。 それから今日はOracleの本買いました。 多分勉強しないだろうな。 部屋に飾ってるだけで満…

明日から初出社という新社会人の方って、結構多いんじゃないすかねえ。 初出社を楽しみにしているポジティブ人間は、新社会人全体の何割くらいだろうか。 一生グダグダ、ダラダラ過ごしたい、と思ってる人間が9割を占めていると信じたい。 一年前のおれがそ…