最近、Answer×Answer2ってネットワーク対戦クイズをよくやるんだけどさ。
ゲーセンに置いてある、クイズゲームね。


出題のジャンルが幅広くて、面白いんだよね。
早押しクイズで勝てた時とか、すげえ気持ち良いし。


漫画、ゲーム、競馬、数学、自然科学、グルメ、生活、あたりは割りと強いんだけど、
語学、文学、歴史、社会、地理、あたりが激しく弱い。
まあ理系だし当然か。


つーわけで、今日は仕事中にも関わらず、
江戸の年号やら、アメリカ大統領やら、県庁所在地やらを暗記してました。


ん〜、こんなクソな人間を抱えてる会社が実に可哀想ですね。
まあどうでもいいか。


まあそんなわけで、最近は無駄に元素記号とかもよく見る。
アボガドロ定数とか久々過ぎて忘れてるよね、普通。


…。


とりあえず、ハマリ過ぎてて昨日も今日も会社帰りに先輩とやっちゃったよね。
まあ、OPPにハマるよりか、なんぼかマシでしょう。


で、今日は吉祥寺でプレイしたんだけどさ。
おれと同じゲーセンで、全国ランク1位の人がプレイしてた…。


おれがやり始める時に、その人は席をたったので、実際のプレイは見れなかったけど。
全国ランク1位が意外と近くにいたもんですね…。
今度見つけたら、プレイしてるの観察しよ。


…。


あ〜、なんかつまんねえこと書いてたら、もうこんな時間だよね。
今月、もう1つ資格を取る予定なので、30分でも勉強して寝よかな。


しかし、ゲームのための勉強ならやる気出るのに、仕事のためとなると…。


今日は元素記号の表でも思い出しながら寝よ。
おやすみ。