毎年この時期になると資格勉強を始めるんですが。
今年は、Windowsの資格を取ることにしました。


普段、UnixやらLinuxを触ってると、逆にWindowsが一番難しい。
でも、受験料の5倍も資格手当てが貰えるからな〜。おいしい。


でも、昇給とか賞与とかの査定がなけりゃ、おれもこんなことしてないかもな。
上司との面談で、「今年は何にもやりませんでした!」とはさすがに言えねえし。


学生の頃は、「なに?査定?(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!」って、やる予定だったんだが…。
つまんねえ社会人になっちまったわ。


てかさ、上司とかのおれに対する評価が、何故か知らんが良いんですよね。
いつも適当に仕事してるフリをしてるだけのはずなんだが…。
今日なんて暇過ぎて、ヤフオクに入札までしちまったぜ!


今住んでる家だって、仕事中にネットしながら見つけてたし。
しかも先輩にまで「この条件で探しといてくださいよ」などと言いつつ。


それだけじゃない。
Baseの新入荷だって、とあるディストロのブツだって、バンドのHPだって、なんだって見てるぜ!


終わってる社会人の良いお手本ですね。


なのに、評価は良い。
わからん。


「評価下げると辞めそう」とか思われてるんすかね。
逆におれがどーしよーもないクソなので、「おだてて伸ばそう」作戦なのか。


んー、わかんね。


まあ、おれのやってることと言ったら、仕事してるフリしてネットサーフィンしてるのと、
ムカツク客に笑顔で対応しつつ、心の中で中指立ててることくらいですかね。
あ、あと、仕事中に卑猥な話をして大笑いしてるので、周りに迷惑かけてる。
どうも、生きててすみません。


…。


そんなことより、時代は牧場ですね。
北海道行きてえ。