先日のクソ日記を早く過去のものにしたいので、更新がんばる。


この前のデスピサロに続き、今度はゾーマの曲が聴きたくなった。
なので、例によって、またファミコン版でプレイです。
またちょっと汚い手は使ったけど…。



いや〜、ゾーマの曲がドラクエ史上一番カコイイ。
たぶんファミコン版に限るけど。


ちなみに、「勇者のくせになまいきだ。」に登場する魔王も、やみのころもを
持っているみたいですが、それは知り合いであるゾーマに貰ったものだそうで。
ゲーム中魔王が確かそんなこと言ってた。8ビットへのオマージュが最高です。


あー、the advantage でも誰でもいいから、ゾーマの曲カバーしてくんねえかな。
あととりあえず、ロックマンの曲ももっとやってくんねえかな。
ありゃ〜カコイイて。


…。


現実逃避ばかりじゃく、そろそろ現実と向き合わないとな。


…。


んー、無理。
知ってる。