生まれて初めて、美容室というところに行ってきました。
しかも、場所は青山…。完全にアウェイ戦です…。
美容室なんて、一生行かねえと思ってたんだけどね…。


おれの中で、「自分の髪は自分で切る」ってポリシーがあってさ。
それを守って、約10年近く自分で髪の毛切ってるんだよね。


…と言うのも、理由がありましてですね。


最初はおれも、床屋という場所で切ってもらってたんですが、
たまたま友達に美容師志望のやつがいたもんで、高校生の時
くらいは、そいつに髪の毛切ってもらってたんだよね。


ただですね、そいつに一度だけ、髪と一緒に耳を切られたことがありまして…。
それをきっかけに、髪の毛切るのを人に任せてられるかと、思うようになり。
耳から出血して以来、ずっと自分で髪を切ってきたのであります。


だけど、今回、おれの耳を切りやがった奴から連絡がありまして。


美容室に勤め始めて5年、やっとカットデビューの日を迎えられそうなんで、
もう耳は絶対切らないから、おれの髪の毛を切らせてくれと。


まあそこまで言われた仕方ねえということで、覚悟を決め友達の働く美容室に行ってきたわけです。


てかさ〜、ある程度予想はしてたけど、美容室ってめっちゃオシャレですね…。
あんなとこ、友達が働いてない限り、絶対行けないわおれ…。


店員を除くと、男おれだけだったし、女もみんなかわいく見えた…。
まあ、あの空間が、3割増しくらいに見せてたんだろうけど。
ゲレンデみたいにね。


…。


まあ、話が長くなりましたが、要は髪がめっちゃ短くなったということです。


おそらく、この短さは10年振りだ…。