実は昨日のことなんですが、snuffy smile企画のライブに行って参りました。
snuffy企画のライブは3年ぶりくらいだったんだけど、まあ最後くらい見届けようと思い。
で、会場に着くとですね、見たことない行列ができてるわけですよ。
最近のsnuffyってこんな人気あるんすかね?
まあ最後だからなのかもしれないけど。
前は人が通るスペースくらい余裕であった会場も、人ばっかで身動きも思うようにできない。
会場に入った時点で、すでに帰りたくなりました。


しかもですね、前から買おう買おうと思っていた、
1000TRAVELS OF JAWAHARLALとPEAR OF THE WESTのスプリットも、おれが購入する前に完売。
ありえんて…。
前から楽しみにしていた人間には売ってくださいよ…。
まあこんな感じでモチベーションを落としつつライブが始まるわけです。


まず最初はZERO FASTだったかな。
かなーり久々に見たんだけど、最近の曲が中心だった。
ライブ自体は、ZERO FASTってこんな盛り上がるんだっけ?って思うくらい盛り上がってました。
おれ的には、ChangesやらChoiceやら昔の曲が聴きたかったんですけどねえ。


1000TRAVELS OF JAWAHARLALは初めて見たんだけど、すげーかっこよかったです。
あんま盛り上がってなかったんだけど、ペアオブとのスプリットに入ってる曲のハードコアな感じがたまらんかった。
あ、既存の曲ももちろんかっこよかったですよ。


次がシークレットで出た、BLOTTOだったかな。
最近はイーストベイな感じのバンドはあまり聴かなくなってしまったんで、実はBLOTTOの音源1つしか持ってません。
なもんで、最初BLOTTOって気付かなかったよ(´ー`)y─┛~~
ダイブとかしてる人もいて、BLOTTOもえらい盛り上がってましたよ。


で、ANTI JUSTICEですが、これがもう音源以上にやばかったです。
音源もえらいテンションの曲だけど、ライブだとさらにはちゃめちゃでした。
snuffyから音源出したのが不思議なくらいなファストメロディックチューン。
最高でした。


PEAR OF THE WESTは女性ボーカルってことで、色んな意味で見るのが楽しみだったんですよね(*´Д`)ハァハァ
曲は知らないのが結構あって、なかなか入り込めませんでしたが、アルバムの曲は良かった。
でも一番楽しみにしてた、All Unfitやらなかったのはショックだったなあ。


最後はTHE URCHIN。
人ごみにずっといたせいで疲れて、やった曲あんま覚えてませんΣ(゚Д゚)
最近の曲とセカンドから何曲かやってような気がしたけど…。
ハードコアを織り交ぜたような曲が聴きたかったけど、やってなかった(と思う)。
ライブ自体は当然えらい盛り上がって、アンコールも1曲あったかな。


と、まあこんな感じで非常に疲れました。
一人で行ったんで、話し相手もいなかったんで余計に。
そいや、通りすがりの方にもコメントしていただいたんですが、この日の前日にI EXCUSEが解散したらしいです。
死ぬまでにI EXCUSEのライブを見るというおれの夢は叶いませんでした。
これから、snuffy周辺のバンドどうなるんすかね。。


久々に長文書いたら疲れたんで、もう寝ます。
グッナイ。