今日はあまりに仕事が暇だった。
なので、以前断念したメールサーバの構築に再チャレンジしてみた。
会社のPCから自宅のPCにアクセスしつつ。自宅サーバは割りと便利。


結果、解らない事いぱーいで苦労しましたが、なんとかできた。
以前失敗してた理由は、メールリレーの設定が不足していたからでした。
ダイナミックDNSを使用しているため、中継サーバを指定しなければいけなかったようです。


まあ、こんなこと書いても、IT業界以外の人は意味不明でしょう…。


とりあえずこれで、WEBサーバ、FTPサーバ、DNSサーバ、メールサーバが自前で揃ったわ〜。
これで、自分で好きなアドレスいくつでも作れるわ。


まあ、24時間PC起動してないといけないってのがネックだけど。
今サーバとして使ってるPCは起動しておくと、うるさいんだよね…。


まあ、そんなことはどうでもいいんですが。


明日から off minor のツアーですね。
例によって、自分はチケット予約してない…。
まあ従来通り、気が向いたら行くっていうスタンスで。


いまのところ、5/6の新宿LOFTが濃厚ですかね。
ホントは明日行きたいんだけど、仕事だしね。
デラシネ見たかったー。Zも。


でも、いまはライブよりヨシワラに行きたい。