しばらく更新してませんでしたが、まあ生きてますよ。


今日は友達とダーツしたり、飲んだりしてきた。
復縁のこと、会社のこと、ゲームのこと、音楽のことなどを話しつつ。


なんか今日は、Wiiをやったことある人間がおれだけってだけで、軽く軽蔑されました。
「おまえはもうこっち側の人間じゃねえ」的な感じでね。わけわかんね。


ただ、昨日から今日にかけて、おれがやってたゲームはというと。

全てファミコンPCエンジンなわけです。シュールっしょ。
やっぱ次世代機よりも、8ビットが落ち着くわけです。
Wiiなんて次世代機はクソ喰らえです。
男は黙って8ビットっしょ。


しかし最近、PSPの「勇者のくせになまいきだ。」に、はまってます。すみません。
穴掘ってダンジョン作って勇者を倒すって、単純なゲームなんだけどさ。
色んなゲームからのパロディがシュール過ぎる。


勇者として、ドラクエ、FF、マザー2、果てにはガンダムまで登場…。
黒い三連星とか出てくるんだけど、めっちゃ強いしめっちゃ早い。
それから、初期PSのビヨンドザビヨンドの主人公が出てきた時には超びびった。
「え〜、こんなクソゲーまで網羅してるの!?」みたいな感じで。


元ネタ調べてみると、ドルアーガの塔とかもあるし、ファミコン世代にはたまらないかと。
ドラゴンボールサザエさんまで網羅してて、とにかくネタが豊富でおもしろいわ〜。


…。


あ〜、どうでもいいけど、久々に更新して長文って疲れますね。
明日もあるし、寝よ寝よ。