wordpress ってものに、手を出し始めました。
自分で用意したサーバで展開するブログツールっすね。


せっかく自宅サーバがあるので、そこで展開することに。
MySQL をインストールして、落としてきた wordpress を展開して。
MySQL 使ったことなかったので、設定がめんどかった。


まあでも、どうにか使えるレベルにはなりました。
まだ使い勝手がよくわからんのだけれども…。
そのうち wordpress でもブログ始めるかも。
ここもろくに更新できてないんだけどね!


…。


まあそんなことはいいです。
MySQL で思い出したけど、そろそろ査定を気にする時期です。
なので、今年も去年同様にデータベース試験の勉強をしなくては…。


でもたまには、自分のためになるようなことをしないとな。
と、日頃から適当に生きているおれでも、そう思うわけです。
そいや、今年の試験に合格すれば、会社から十数万円もらえるっぽい。


…。


1年に1度くらい、やる気出すか。