今日は終電まで、同中のI藤と池袋で飲んでた。
お店のチョイスはI藤まかせだったんだけど、軽くエロくてなかなかよかった。


まあここまではよくある話なんだけどさ、今日は違ったね。
お店におれ好みの、背の高いスレンダーなおねえさんがいたのさ。
で、何を思ったのか、おれはそのおねえさんから番号を聞こうと思った。
普段、こんなこと全然しようとしないのに、人生初だよね!


で、会計の時に席まで来てくれたのが、そのおねえさんだったんだわ。
おれは金を払い、おつりを受け取る時に、番号を聞くことを決心した。
おつりを持ってきてくれる間、番号を教えてくれなかった時のため、
おれの名前と携帯番号を書いたメモまで用意したよ、おれは。
それだけで、人生初めてのことで、ちょー緊張したよね!


なのにだ。


おつりを持ってきてくれた人は、まったく別の人…。
軽く店内を探してみたけど、それらしき人は見つからず…。
そうこうしているうちに、終電の時間が近づく…。
…。


まあ結果的に聞けなかったんだけどさ。
おれもアグレッシブに成長したっしょ。
今日はカクテル1杯しか飲んでなかったしさ。


まあこのアグレッシブな精神は、またの機会にとっておきますか。
今後の人生で、ここまでやる気が出るようなことがあるかは、微妙だけど。


あー、、、後悔したくねえと思って動いたけど、結局後悔したわ。
相変わらず、ひきは強いけどチャンスに弱いおれ。