回想

14日のホワイトデーに映画を見に行ってきたことでも書くか。
クソッタレな小心者の1日です。


映画はハウルを見ることにした。
そしてハウルが2:30からだったので、早めの12時に待ち合わせ。
おれが車で最寄の駅まで向かえに行くことに。
久々に会ったらかわいくなってねーかなと、勝手に期待していたが
そんなことはあるわけがなく、やっぱ中の下くらいだった。
こんな最低なことを考えてるおれは、やっぱクソッタレです。


映画館までは車で1時間くらいだが、車内で何を話したのかはほとんど覚えていない。
まあどーせ無意味な会話っしょ。
でも意外と話は途切れなかったな。
で、平日だったこともあり、1時には映画館に到着してしまった。
仕方ないからマックで時間をつぶすことにした。
マックでハンバーガーを食らってると、何故かむこうがお年玉の袋を取り出すわけですよ。
中身は写りの良いプリクラでした。
4割増しくらいに写ってる気がするが、小心者はそんなこと口に出しません。
そして一瞬、お札が入ってるとバカな期待をしたおれは逝ってよしです。


で、そんな流れで何故かおれもプリクラを撮ることに。
不本意ながらも、友達から出されていた指令を見事にクリアした。
こんなものはさっさと処分しなくては…。
全部友達にくれてやろう。


そんなことをしていたら、いつの間にか映画の時間になった。
そんなわけでチケットを買う。
そして、どーいうわけか、おれは2枚分金を出してしまった。
ホワイトデーだしいいよ、と。
なにやってんだよおれ。
しかし「そうだ、これは先行投資だ」と、無理矢理正当化させ、自分を納得させた。


まあそれで映画を見るよね。
ハウル思ってたよりよかったわ。
もっとつまらんかと思ってた。
でもおれは映画を見ている最中にも、このあとの計画を練ってたけどね。


映画を見終わると、結構いい時間になってたんで、地元の方に戻って飯を食った。
ここでこの娘がありえないキーワードを連発させるわけですよ。
メッセ、エミュ、2ch、AAなどなど。。
今は18の女でもこーゆー人多いんですかね。
ファミコンの話や、アニメの話、ときメモの話とかもしてくるし。
もしかしたら、そっちの世界の住人ですかね。


予想外の話題におれの食い付きが良くなったため、店に2時間くらいいた。
店を出たのはだいたい9時くらいだろうか。
ここから本当ならおれの悪さがアグレッシブに始まるところだが、
明日も朝からバイトだとか、親がきびしいとかぬかし、めんどいので断念した。
まあおれも内心びびってたしね!


そんなわけで、むこうを家の近くまで送ることに。
家の近くのセブンイレブンに車をとめて、また少し話をした。
で、10分もすれば車を降りて帰るだろうと思っていたんだが、1時間しても帰らない…。
時間あるんならもっと違うとこ行きゃよかったよクソ。
1日の接待料としてオパーイくらいさわっとけばよかった。
車ではちょこっと音楽の話にも触れ、聴いていたLADDERBACKとかENVYカコイイって言ってた。
「女の聴く音楽は付き合う男によって決まる」ってのがわかる気がする。
そうこうしているうちに、むこうの親から着信があり、やっと帰宅した。
色んな意味で疲れた1日でした。はぁ。