今日は大学研究室メンバーで開催される忘年会であった。
が、何故か知らない女性が4人程いましてですね…。
まあ要はアレですよね。合のコン。


先月も大学研究室の飲みがあったんだけどさ。
今日の女性陣は、その時に隣の席で合コンしてた女性陣だった。
まあ、なんとなく顔覚えてる人もいたけど、もう完全に合のコンだよね。


いや〜それにしても、こんな斬新な開催方法もあるんすね。勉強になります。
しかし、ブランクがあり過ぎて、初対面の女性と何を話せばいいのわかりません。


非常に疲れました。


2次会では女性に挟まれ、スキンシップがすごくて、ごちそうさま状態でした。
ただね〜、会話の流れがおかしな方向に向かいましてですね…。
「包丁」、「刺される」、「病院」、「クスリ」とか。
おかしなキーワード連発だったわ。


久々に、「あなたを殺して私も死ぬ」の名言を聞きました。
まあこれはおれの友達が、恋人に言われたセリフですが…。
世の中狂ってるぜ。ほんとに。


おれの周りに数人、恋人と包丁沙汰になったやつがいます。
そいつら全てに共通するのが、恋人が全員とも病院関係勤務。
そして、今日の合のコンの相手は、全員看護師。


…。


おれの計算では、4人いれば1人は包丁沙汰になる計算だ。
今日のやつらは、みんな完全に猫を被ってたけどね!
付き合う前に見極めるのなんて不可能ですよ。


「カレシに包丁向けるなんて聞いたことない」じゃねーよ!
「そんなことするようなオンナ信じられない」じゃねーよ!!
こっちは実際に、友達の刺され傷とか見てるっつーの。
壁に包丁が刺さった跡も見てるっつーの。


…。


おれはナースなんて信じないぜ。