昨日の話ですが、久々にカノジョとの全面戦争が勃発しました。
カノジョのあまりの理不尽な態度に頭がきて、
「お前といるよか猫でも飼ってる方がましだよ」
みたいなことをおれが言ったのが、そもそも間違いでした。


戦争が始まってからは酷かった。
おれの宝であるレコードが宙を舞い。
ゴミ箱はひっくり返り。
さっき食ったばかりのグレープフルーツの皮は、壁にはりつき。
靴は部屋の中にばらまかれ。
12kgのダンベルは床を転がる始末だ。


当然カノジョは泣き叫ぶ。
隣人どころか、前の道路を歩く人にも聞こえたんじゃなかろうか。
おれは、それの収拾に何時間費やしただろう。
おれの体は家にあっても、おれの意識は樹海の方へと飛びそうでした。
これじゃおれも、無気力・無感動・無関心な男にならざるを得ません。
一体おれにどうしろと・・・?