今日、歴史的瞬間を見逃した人なんて、まさかいないですよね?
ディープインパクトの無敗の三冠達成の瞬間。
おれはグラスワンダーの引退とともに、競馬は引退したわけだが、さすがに興奮したよ。
最後の直線から、ゴールしてしばらくするまで、鳥肌がおさまらなかった。
ホントにおもしろいレースだと鳥肌がたつ。
やっぱ競馬いいわ〜。
またダービーのときみたいに、生で観戦したい。


そいや、うちのグループのリーダーさんが競馬好きみたいで、この前飲んだ時ちょっと話した。
おれの知識は3年くらい前のところで止まってるけど、昔の馬はいっぱい知ってる。
ダビスタとかもやってたから、血統も無駄に詳しい。
テンポイントハイセイコーノーザンダンサーネイティヴダンサーの名前だしたらびびってた。
「なんでそんな古い馬知ってんの?」みたいに。
上の人と話す時、こーゆー知識って意外と役に立つもんだなあと思ったよ。
そのリーダーさんは今でもナリタタイシンが一番好きらしい。
渋いなあ。
おれは当然グラスワンダーか、サイレンススズカ