やっとOSの再インストールが完了した。
2台もやったら疲れたよ。
しかもなかなか苦戦したし。
今回、ディスクも全てフォーマットした上で、OSを再インストールしたかったのだが、
手順をしっかり把握していないとムズイやね。
ディスクをフォーマットするには、CDブートしないといけないのだが、
今回おれはうかつにも、Windows上でOSのCDを入れ、インストールを途中まで進めてしまった。
このことで、CDブートしてもディスクをフォーマットできないという現象が起きた。
Windows上のどっかにいらねーキャッシュが残ってたんだろうな。
追いつめらたおれは友達に電話もしたが、解決しなかった。
それで仕方なく、Windows上で一度OSインストールを進め、OSを上書きしてから、
また改めてCDブートし、ディスクをフォーマットすることでこの問題は解決したよ。
OSの再インストールってめんどいんですね。
知りませんでした。


そんなことはどうでもいいんだけどさ。
今日家帰って楽しみにとっておいたメロンを食べようとしたら、半分くらい腐り始めてた。
グニュグニュしてて、色変わってて、白いのがはえてた。
恐る恐る食べてみるたんだけど、意外とふつーだった。
でも外側の方は…。
口に入れて、2秒で吐き出したよ。
あー、、もったいねぇ。