構想の死角

昨日の話だけど会社帰りに行ってきました。
月曜のプレゼンの準備など投げ出して。
下北でちょこっと買い物をしてからライブを見に行くことにした。
開演10分くらい前にERAに着くと、久々に3cm tourが出るということもあってか、
すでにありえない混雑っぷりだった。
BANDWAGONの人や、モルタルの店長なんかも当たり前のように来てた。
で、人がいっぱいいすぎて、早くも帰りたくなってる中、ライブが始まるわけですよ。


▼3cm tour
1バンド目からいきなり3cm tourだった。
しかも1曲目から、UMBRAとのスプリットに入ってるあのヤバイ曲ですよ。
もう音源で聴く以上のかっこよさで、鳥肌立ちまくり。
この瞬間、世界で3本の指に入るかっこよさだったに違いない。
この日一番盛り上がってたし。
新曲も作ってるって言ってたし、ホントにcatuneから音源出るのかな。


JOURNAL SPY EFFORT
次はかなり久々に見るジャーナル。
ドラムの人は3cm tourからの連チャンで大変そうだわ。
ジャーナルは新曲とかもやってて、それがなかなかかっこよかった。
Simplyの前にやってたインストの曲(新曲?)が一番やばかったかな。


▼THE SHUWA
3バンド目はこれまた久々に見るSHUWA。
MULEのレコ発以来かな。
セットリストは前と大体同じ感じだったけど、1曲だけ知らない曲あったかな。
なかなかかっこよくて、相変わらず安定感あってすげーと思った。


▼BALLOONS
トリはレコ発も兼ねてるBALLOONS。
新曲は音源で聴いたわけじゃないんで、よくわかんなかったけど、
アルバムに入ってる曲は、やっぱ奇跡的なかっこよさで、おれはどうにかなってしまいそうだった。
また、音源は6/29に発売だそうで。
この日売ってたんだけど、思わず買いそびれてしまったので、今度買いに行こう。


まあ、今回のライブも1人で見に行ったんで、完全にアウェイ戦でした。
なんかバンドの関係者や身内も多かったです。
おれは前回1人でライブ行った時みたいに、おいしいこと起きねーかなと思ってたんだけど、
まあそんなことは2度も起きるわけもなく。
チャンスをモノに出来ないやつのとこに、チャンスは転がってこないわけですよ。
まああんな人混みの中、女から話しかけてくる方がおかしいよ。
でも、この日は3cm tour見れただけで満足ですわ。