今日はなぜか新卒のセミナーで、先輩社員として就活生の前に立ちました。
おれは人前に立つのが激しく苦手なんだよ(゜Д゜)ゴルァ!!
と、思いつつ、部長に指名されたんで、仕方なくいきましたよ。
軽く緊張しつつも、部屋に入ると、どいつもこいつもやる気ねー顔してたね。
さすがのおれも就活してる時は、やる気あるフリくらいしたもんだけどな〜。
で、軽く自己紹介をして、質問タイムに入りました。


おれ「どんなことでも結構ですので、質問あったらどうぞ〜。」
週活生共「…。」
おれ「評価には関係ないので(ウソ)、気になったことがあったらどうぞ〜。」
週活生共「…。」


まあ、かなりやる気が感じられないよね。
興味ねーだけかもしんねーけど。
最終的には7,8個くらい質問はされたんだけどね。
適当に答えてやりましたよ。
「会社の嫌なところってありますか?」
とか、こんなの答えられるわけねーっしょ。
そんなのありすぎて答えられねーよ!
と、思いつつも、「ん〜、、別に思いつかないですねぇ。。」
と、答えときましたよ。


てか、こんなことまで書いてたら、そろそろ社員にバレそうだな…。
はてなって検索かけると結構上の方にくるんだよね。
気をつけよう。