ライブ@東洋大学白山キャンパス

今日はKICKASSってバンドの来日ライブを見に行くため、
研究を3時で早々に切り上げ白山へ向った。
白山駅に着き、道がわからないため地図を見ていると、同じくらいの年の人に
「DASH BOARD見に行くんですか?」
と聞かれ、目的が同じだったおれとKENNYは、その男と行動を共にすることに。


東洋に着き、時間に余裕があったため学食で時間を潰す。
名前も知らないその男は結構音楽詳しく、TIALA見るのは今日で5,6回目だそうだ。
すれちがったTIALAの柿沼さんにも挨拶をしていた。
すげぇ(゜д゜)ウマー


そしていよいよライブ。


▼DASH BOARD
まず1番手DASH BOARD。メンバーチェンジ後見るのは初。
ギターの音ばっかでかくてあんまよくわかんなかったけど、前と曲調が違った。
もうすぐ新しいアルバムが出るらしく、やったのは全部新曲だった。


▼ELEVATION
次に出てきたのは名前すら初耳のバンド。
女性ボーカル(しかも結構かわいい)のスリリングな激情ハードコアみたいな感じだった。
結構カッコ良かったのでライブ後デモを即買。


▼WE ARE !
3番手がWE ARE!。ライブは初めて。
CDは結構聴いていたが、今日のメンバーではちょっと異色だったかな。
しかもボーカルがわりと重要なバンドだと思うんだけど、
ボーカルがあまり聴こえなかったのが残念。


▼TIALA
そしていよいよTIALA。今日で2回目。
デモが異様にカコイイんだけど、ライブはそれ以上にやばい。
テンション高すぎ。ライブもかなり盛り上がってた。
デモの曲しかわからないから、早いとこ音源出して欲しい。
新曲もすげーカコイイし。


▼THE KICKASS
トリがUSの変態インストハードコアKICKASS。
なんかベースの人がパスポートの関係でまだ日本に来てないみたい。
で、2人で演奏が始まったんだけど、まじやばい。
ドラムもギターもテクがすごいすごい…。
LADDERBACKばりの変態っぷりでした。


と、まあこんな感じでライブを見て、物販で少々買い物をして帰宅。
初めてスタジオライブが見れて良い体験になりました。雰囲気も良かったし。
KICKASSのドラムの人が誕生日だったらしく、プレゼントに靴あげてたりしてた。
喜び過ぎたドラムの人は、その場で今まではいてた靴を素手でちぎってたねw
ガイジンさんのオーバーリアクションもここまでくると気持ち(・∀・)イイネ!!


まあ今日の1日をまとめると、
男は黙ってハードコア聴け!ってことですよ。
あ〜、、長文疲れるわ〜(;´Д`)